top of page
  • 執筆者の写真popcorn427

食生活の変化☆食を楽しもう!

新型コロナウイルスの影響で、食生活に大きな変化があります。

外食を控え、自炊やデリバリーをする人が急増しているのです。子どもの臨時休業やテレワークなど、働き方や生活習慣が変化している人が多いのだと思います。

自粛期間が続く中で、いかに栄養価の高い食事をとり、食を楽しむ工夫ができるかはとても重要だと思います。

近年では、SNSで「#おうちごはん」という言葉も浸透してきました。

わたしたちのお米「う米(うまい)」も、現在は小売販売が多くを占めております。

新しいレシピを試したり、誰かと一緒に料理したり、アイデア料理にチャレンジするのもいいかもしれません。それぞれのおうちごはんタイムを充実させ、食を楽しんでいきましょう!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

農作物の宝庫、長野県

南北に長い、広大な大地の長野県に行きました。 日本の屋根と呼ばれる雄大な山々が連なる長野県は、車で走っているだけで大自然を味わうことができます。 また、レタスや巨峰、ブルーベリー、わさびなど数々の農作物が日本一の生産量(2020.9現在)を誇り、農作物の宝庫でもあります。現地で食べた農作物は、今までに食べたことがないくらい、美味しいものばかりでした。 長野県は高地特有の日差しを受けることができる気

長野県佐久市「つながり自然農園」で、とうもろこしを味わいました!

長野県佐久市にて、お米・野菜作りをしている、「つながり自然農園」さんに行ってきました。 自然の循環に合わせた農法にこだわり、里山ならではの美味しい恵みを届けている農園です。 今回は急遽立ち寄らせていただき、採れたてのとうもろこしをいただきました。 とうもろこしは、「採った瞬間から糖度が落ちる」「湯を沸かしてから採りに行け」というくらい、もぎたてが最も糖度が高いと言われています。 自分でもいで、その

長野の大地・北信地方に行ってきました!

広大な山々に囲まれた長野県は、大きく、北信・東信・中信・南信の4地域に分けられます。 地域によって方言や郷土料理、県民性も異なると言われています。また、各地に名所・見どころがたくさんあります。 今回、長野県北信(ほくしん)地方(「北信濃(きたしんのう)」とも呼ばれています)に行ってきました。東京から、車で約5時間!山々を車で走り抜けていきました。 北信地方は、パワースポットの「戸隠神社」やインスタ

bottom of page