• Yakushiji

長野県は雑穀で有名!雑穀も提供します!

最終更新: 6月18日

すっかり秋らしく、涼しくなってきましたね♪

というか、冬間近!?


秋といえば、食欲の秋!!

今日は、美味しく食べられて健康効果のある雑穀をご紹介します♪


食ママ倶楽部の

信州雑穀「忍者シリーズ」です( ◠‿◠ )


ん?忍者シリーズ?!と思いましたか?

はい!忍者シリーズです♪


皆さんは、「戸隠(とがくし)忍者」ってご存知ですか?

信州の「戸隠流忍術」は、伊賀・甲賀とならぶ日本三大忍術なんです♪

2019年現在、忍者体験も出来ちゃうんです〜^ - ^


その忍者とコラボした忍者シリーズ♪

雑穀は、直接農家と契約して、雑穀を作ってる地産地消の商品です。

長野県は雑穀が有名で、ミネラル類や食物繊維も豊富で健康効果があります!

ご飯に混ぜることで雑穀米が手軽に食べられます♪

(ご飯一合につき、雑穀をスプーン一杯が目安ですので、長持ちします)


個人的には、サラダやハンバーグにいれるのもオススメですね♪

プチプチの食感が癖になりますよ~( ◠‿◠ )

毎日の健康維持に是非取り入れてみてはどうでしょうか?



9回の閲覧

最新記事

すべて表示

夏野菜届きました!

代表薬師寺が作り育てた夏野菜が届きました! ジャガイモ、なす、ピーマン、カラーピーマン、ズッキーニ、とうもろこし、しそなど。 夏に旬を迎える野菜は、生でも食べられるほどみずみずしく、カラフルなのが特徴です。 また、ビタミンも豊富で栄養価も高いです。 代表は、「夏の野菜は夏に食べるのが一番身体にいい!」とよく話しています。 採れたて野菜は味そのものが違います。 今年も暑い夏ですが、美味しい夏野菜でパ

期間限定!特別価格で「トマトジュース」お買い求めいただけます!

飲食店へ卸していた、つながり農園さんの「トマトジュース」を、当サイトからお買い求めいただけることになりました。 ミニトマト2種類(ラブリーさくら、アイコ)を使用していることで、甘みたっぷりのゴクゴク飲みやすいトマトジュースになっています。 しかも今回は、期間限定の特別価格でのご提供が可能! 180㎖×6本を、4000円 ⇒ 2400円 (送料別)です。 期間は、8月末日まで。 また、長野県佐久市で

食べて楽しく、身体に嬉しいお店 『和色&Kitchen』

「う米(うまい)」が食べられる美味しいお店をご紹介します。 『和色&Kitchen』 https://washoku.owst.jp 浅草の絶景を隣に☆和モダンな店内 地下鉄浅草駅からでてすぐの隅田川沿い、というとんでもなくロケーションの良いところにあります∑(゚Д゚) お店に入ってまず驚きなのが、この開放的な空間✨ 世界的にご活躍されているデザイナーさんがプロデュースしているそうです。 バーカウ

Copyright © 2019 toumorokosi.com All Rights Reserved.